【日野市】タルタルソース好きさん集まれ!タルタルソースが食べ放題♡『タルタル食堂』が11月15日にオープン!

日野自動車の近くに「タルタルソースの専門店ができたらしい」という噂を耳にし、早速行ってみました。google map片手に歩いてみると、日野自動車本社の近隣にある町工場や住宅地の間にお目当てのタルタル食堂がありました!

タルタル食堂

駐車場はありません。細い路地に看板とメニュースタンドが立っており、この看板に向かって右手の奥へと進むとお店があります。

タルタル食堂

可愛いひよこのロゴのタルタル食堂は2021年11月15日にオープンしたばかり。『京都で話題の伝説のタルタルソース』なんだとか!期待が膨らみます。

タルタル食堂

お店の入り口はこちら↓なんだか隠れ家のような、秘密基地のようなドキドキ感があります。

タルタル食堂

入り口からのぞくとお客さんが見えました。

タルタル食堂

タルタル食堂の中へ入ってみます!優しい色合いの落ち着いた店内です。

タルタル食堂

カウンター席にテーブル席があり、奥の方には楽器が置かれています。ホームページには『店主はドラマー』と紹介されていたので生の演奏を楽しめるようですね。(12月15日現在準備中となっています!)

タルタル食堂

テーブル、カウンターにはアクリル板がしっかり設置されていましたよ。

タルタル食堂

ランチメニューはタルタルソース必須のフライに、ハンバーグ、キーマカレーやルーローハン、パスタもありました。

タルタル食堂

キーマカレーやパスタも惹かれますが、やはりここはタルタルソースをがっつりいただきたい!とチキン南蛮定食↑(800円)とミックスフライ定食↓(1000円)を注文。

タルタル食堂

サラダに小鉢にスープもついたボリュームのあるランチです。クリーミーで濃厚、しっかり目の味付けのタルタルソースは、もうこれだけで白ご飯がいけちゃうほどの存在感です。

タルタル食堂

そしてお皿にたっぷり入ったタルタルソースには何かが刺さっています。エビフライでしょうか?

タルタル食堂

なんと人参でした!人参のフライは初めて食べましたが柔らかく下茹でされたあまい人参フライは美味!タルタルソースとの相性も◎。タルタルソースはお代わりができるので、ガンガンつけて食べられます。

タルタル食堂

ランチドリンクは+200円。テーブルスタンドでおすすめされていたモリンガ茶をオーダーしました。フライにたっぷりのタルタルソース。少しカロリーも気になる方は+@でモリンガ茶をどうぞ!

タルタル食堂

見た目は濃い目のお抹茶のよう。味わいはくせのない青汁と緑茶を混ぜたような飲みやすいお茶でした。

タルタル食堂

ディナーのメニューも見せてもらいました。夜の居酒屋メニュー、ビールにサワー、ハイボールなどお酒の種類も豊富です。モリンガハイも飲んでみたいですね!タルタルソースをおつまみに飲むビールも美味しそうです♪

タルタル食堂はこちら↓

2021/12/18 07:21 2021/12/18 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集