【日野市】昭和風の大きな赤提灯。とんちん軒のラーメンは懐かしい&やさしい味♪ほっとできる中華そば屋さん。

日野市立病院沿いの日野バイパス(20号)を八王子方面へ向かうと、大きな赤提灯が目印の『中華そば専門 豚珍(とんちん)軒』があります。昭和レトロな雰囲気の漂う温かみのある店構えです。

とんちん軒

近くのバーミヤン裏手には駐車場もあり、客足の絶えない人気のラーメン屋さんです。平日のお昼時はお店の前で待つ人の姿も。

とんちん軒

メニューは定番の中華そばからチャーシュー麺、ワンタン麺など。数量限定のオニオンラーメンが気になって仕方ありません。早めの時間にお店に入ったので、こちらをオーダーできました!

とんちん軒

店内はカウンター席とテーブル席が3つほどのこじんまりしたスペースです。ご年配の夫婦が切り盛りされているアットホームなお店です。

とんちん軒

オニオンラーメン(850円)がやってきました!オニオンスライスがたっぷり乗っています。「スープが薄ければ言ってくださいね。濃さを調整しますからね」と声をかけてもらいましたが、あっさり系で出汁のうま味がしっかりきいた醤油味の美味しいスープです。追いタレ不要でちょうど良い美味しさです。

とんちん軒

たっぷりの玉ねぎの下には、ぷるんぷるんの豚の角煮が隠れていました。これがチャーシューなのでしょうか?なんこつもトロトロで美味しい!やや甘めで食べ応えもばっちり。

とんちん軒

しっかり目にゆでられた中麺はやさしい味のスープと良く合い、からだが喜ぶおいしさです。バリカタ好きな方は硬めにゆでてもらうようお伝えしてくださいね。

とんちん軒

接客もどこかほっとする雰囲気でファンになる方の気持ちも良くわかります。

豚珍軒(とんちん軒)はこちら↓

2021/12/28 07:21 2021/12/28 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集