【日野市】都立大日野キャンパス近く。あさひ軒の八王子ラーメンが美味しかった!

飽きの来ない、たまに無性に恋しくなる八王子ラーメン。日野市にも美味しい八王子ラーメンが食べられるお店がいくつかありますが、今回は旭が丘の「あさひ軒」をご紹介します!

あさひ軒

旭が丘6丁目の交差点から都立日野台キャンパスの方に向かうと、マンションの1階部分に「あさひ軒」があります。

あさひ軒

角地にあるこちらのお店はガラス張りになっていて、繁盛している様子が外からもわかります。

あさひ軒

コインパーキングが近隣にありますが、お車でお越しの場合はお店の方に一声かけてみてくださいね。

あさひ軒

食券を購入するスタイルです。醤油ベースの王道の八王子ラーメンといったイメージの写真が並びます。餃子などのサイドメニューはなくラーメン一本。スープも醤油ベース一本、こだわって勝負している感じが伝わり、わくわくします。

あさひ軒

店内は非常に清潔感があり、カウンター席にテーブル席もありました。(テーブル席は満席でしたので写真はありません)ラーメン屋さんとしてはかなり広めの店内です。

あさひ軒

お水はセルフサービス。窓ガラスに囲まれて明るい店内です。

あさひ軒

↑こちらはネギラーメン(800円)。みじん切りの玉ねぎの上に、しゃきしゃきのネギがたっぷり乗っています。澄んだスープは安定の美味しさ!

あさひ軒

チャーシューメン(900円)。ジューシーで味わい深いチャーシューです。

あさひ軒

細麺のちぢれ麺がスープとよく絡み、シンプルながら箸が止まらない美味しさです。

あさひ軒

味変用にニンニク、豆板醤、各種胡椒、お酢などが置かれています。流行に敏感で新しい味に挑戦しているラーメン屋さんも良いですが、こういった一本気のある安定したラーメン屋さんも魅力的ですね!お子様ラーメンはありませんでしたが、お子様用の椅子はありましたよ。

中華そば専門店 あさひ軒はこちら↓

2022/01/16 07:21 2022/01/16 17:33
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集