【日野市】自転車にのった小さな駄菓子屋さん!ふれあい橋に現れる名物おじさんは街の人気者!

ふれあい橋のたもと。まるで昭和にタイプスリップしたかのような懐かしいレトロな「駄菓子」ののぼり

駄菓子屋はしもと ふれあい橋

こちらののぼりと共にやってくるのは自転車の荷台にのった小さな小さな駄菓子屋さんです。

駄菓子屋はしもと ふれあい橋

きれいに整理して並べられた駄菓子はよりどり3個で100円!下の段にはおたのしみ袋がなんと(100円)!キラキラした目でのぞき込む子供たちの姿が印象的でした。

駄菓子屋はしもと ふれあい橋

このあたりでは有名な名物おじさんのよう。お散歩中の方やウォーキングの中の方が声をかけて和やかに会話しています。

駄菓子屋はしもと ふれあい橋

「お楽しみ袋には何が入っているかおじさんも知らないんだよ~」とやさしい笑顔で教えてくれました。

駄菓子屋はしもと ふれあい橋

中身はそれぞれ違うということで、どれにしようか悩んで一袋いただきました。袋の中はお値段以上のお菓子!中身は秘密です(^^)

駄菓子屋はしもと ふれあい橋

上段のお菓子は1個40円。3個で100円とまとめ買いがお得です。昭和の時代から変わらない懐かしい駄菓子が並びます。

駄菓子屋はしもと ふれあい橋

こちらの自転車の駄菓子屋さんは、ふれあい橋の浅川スポーツ公園グランド側に現れるようです!南平5丁目にある「駄菓子屋はしもと」のご主人だとか。

駄菓子屋はしもと ふれあい橋

天気の良い日は富士山もくっきり美しく見え、浅川サイクリングロードを歩くのも最高です!反対側の浅瀬ではたくさんの幼魚が泳ぐ姿も見られましたよ。

浅川

ふれあい橋はこちら↓

2022/01/17 07:21 2022/01/17 13:18
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集