【日野市】インスタで話題のマルマルファーム。ミモザが咲くまで、土曜日だけ買える冬のお楽しみスイーツ♪

Instagramで今話題の『土曜日だけ販売している壺焼き芋』のマルマルファームに行ってきました!

マルマルファーム

向かうは新井!マルマルファームは多摩川と合流する浅川沿いにある農園です。農園が広がる一角に、ありました!壺が並んでいます。

マルマルファーム

こちらでは普段は産直の新鮮で栄養満点のお野菜を販売しているそう。冬の時期だけ、焼き芋を販売しています。人気の壺焼き芋は数に限りがあるのでInstagramでチェックをした方が良さそうです!焼き上がり時間や、完売になっていないか、など確認してお出かけくださいね!

マルマルファーム

お芋の種類は紅はるか、紅あずま、シルクスイート。甘くてねっとりしたものやホクホク感を味わえるものなど、品種ごとの違いも楽しみたいですね!お値段は大きさにより150円~450円まで。

マルマルファーム

ミモザの咲くころまで、土曜日のみ午後13時ごろから販売しています。詳細な情報をInstagramでチェックしてから行くことをおすすめします!2022年2月下旬に伺ってみると、ちょうど焼き上がりのタイミングでした!

マルマルファーム

壺の中の様子をみせてもらいました。低温貯蔵してじっくり壺焼した焼芋は芋蜜たっぷりで甘~い、ナチュラルスイーツになるそうです。

マルマルファーム

体にやさしい、美容にもおすすめの美味しい焼き芋です♪

マルマルファーム

この日は甘くてねっとり系の紅はるかとホクホク感のある紅あずまの2本を購入しました。

マルマルファーム

柔らかくて強く握るとつぶれてしまいそう!いい香りに美しい色!しっとり甘い上品な紅はるかと、懐かしい味のホクホク紅あずま。一口に焼き芋と言っても、異なる美味しさ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

marumaru_farm(@marumaru_farm)がシェアした投稿

Instagramには焼き芋のアレンジレシピも投稿されています!まるでおしゃれなレストランのスイーツですね!

マルマルファーム

マルマルファームはこちら↓

2022/03/01 07:21 2022/03/05 07:08
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集