【日野市】浅川沿い、向川原堤緑道で河津桜が咲いています!もうすぐ桜のシーズンですね!

暖かい日が増え、春の訪れを感じますね。早咲きの桜、河津桜が日野市でも開花していました!

向川原堤緑道

河津桜が咲いているという情報をいただき、2022年3月上旬に見に行ってきました!

向川原堤緑道

向かった先は浅川沿い、向川原堤緑道。日野市の皆様なら「桜の名所」という認識が強いかもしれませんね!ここに1本、河津桜があるのです。

向川原堤緑道

少し色味の濃い河津桜は伊豆の河津町の名産です。日野市内でも数か所、河津桜が楽しめる場所があります。

向川原堤緑道

こちらには1本の河津桜と、多数のソメイヨシノがあります。

向川原堤緑道

緑道にはベンチもあります。ベンチに腰掛けて、桜を眺めることができますね。

向川原堤緑道

浅川沿いのこちらの向川原堤緑道。土手に咲く桜を眺めながら下流に向かって歩いていくと、桜並木と富士山が見える絶景スポットです。

向川原堤緑道

桜が開花したら、ぜひ絶景をお楽しみください!

向川原堤緑道

※匿名希望様、情報をお寄せいただきありがとうございます!日野市内の絶景スポットの情報もお待ちしております! 

向川原堤緑道はこちら↓

2022/03/12 07:21 2022/03/12 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集