【日野市】豊田駅南口で3世代続く黒田書店。ふらりと立ち寄れるアットホームな街の本屋さんです。

豊田駅南口から徒歩1分、1954年に創業した黒田書店。街の本屋さんとして地域に根差した温かな雰囲気のお店です。

黒田書店

こちらの黒田書店が、本好きの方に大人気のyoutubeチャンネル、東京の本屋さん ~街に本屋があるということ~で紹介されています!とても心が温かくなる素晴らしい動画なので、ぜひ日野市の皆様に見ていただきたいです!

現在3代目の店主が営む黒田書店。お店の入り口には日野市の昔の写真が飾ってあり、店内には地元の小学生が書いたというPOPが!日野市に根差し、地域の方との交流を感じる素敵なお店です。

黒田書店

最新の本が数多く並ぶお店、というより厳選された本を興味を引くようにゆったりと並べてあるお店です。「このシリーズの最新巻が欲しい!」と特定の1冊を買いに行く、というより「面白い本がないかな?」と本との出会いを楽しめるお店だなと思いました!

※とよぽん様、素敵なお店をご紹介いただきありがとうございます!新しくなる豊田駅南口が楽しみですね!

黒田書店はこちら↓

 

 

2022/03/18 07:21 2022/03/18 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集