【日野市】昭和の名残り。栄町のほっこりする定食屋さん『御食事処 輝(てる)』をご紹介!

日野駅から徒歩6分。栄町ニ丁目を少し通り過ぎると右手に見える「御食事処 輝」は、喫茶店のような外観の定食屋さん。

食事処輝

肉の福井屋のすぐ近くにあり、昭和の名残りを感じる、なんだか懐かしい雰囲気がします。

食事処輝

2022年3月、ランチにお邪魔しました!この日のサービス品はメンチカツ定食が650円!嬉しいお値段ですね!

食事処輝

店内はカウンター5席とテーブル3卓。こじんまりしたお店ですが、掃除が行き届いていて、すっきりとした印象です。ご年配のご夫婦が営んでいます。

食事処輝

メニューはこちら。手書きで味のあるメニューですね。カレーやピラフ、スパゲッティーにオムライス、フライやハンバーグなどの定食が並びます。町の洋食屋さんといったラインナップですね!

食事処輝

定食にはお味噌汁、お新香、ご飯にサラダがついてボリューム満点!揚げたてのメンチカツはサクサク、チキンカツはとってもジューシーで美味しかったです♪

食事処輝

アットホームで安心感があり、落ち着くお店です。おひとり様ランチにもおすすめです!

輝 日野店はこちら↓

2022/03/23 07:21 2022/03/23 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集