【日野市】2022年、桜もピークを少し超えた?4月2日の高幡不動尊はどんな様子?

市内の桜の名所として、高幡不動尊は欠かせませんよね!2022年4月2日(土)、お天気も良く、桜を見に多くの参拝客が訪れていました。

高幡不動 2022 桜

五重塔と桜のツーショットは見応えがあり、様々な方向から春の姿を楽しめます。映えスポットですね!

高幡不動 2022 桜

少し離れたところからも淡い桜色で彩られる山が見えます。山のあちらこちらに咲く桜は見事です。

高幡不動 2022 桜

日野市の開花基準となる高幡不動尊にある標本木(ソメイヨシノ)はすでに花びらが散り、葉へと変わっていました。

高幡不動 2022 桜

とはいえ、境内には満開を迎えている桜の木がまだ多く、もう少しだけ楽しめそうです。

高幡不動 2022 桜 

高幡不動尊はこちら↓

2022/04/03 07:21 2022/04/03 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集