【日野市】多摩平のゆいま~る食堂。身体に優しい、ほっとするお昼ご飯。桜もこれから見頃ですよ♪

漫画家の卵が集まる、多摩平の「多摩トキワソウ団地」のあるたまむすびテラス。今回はその一角にあるゆいま~る食堂のご紹介です!

【日野市】クリエイター必見!マンガ家約30人が暮らす拠点「多摩トキワソウ団地」がオープン♪

2022年4月11日、ゆいま~るの桜は見頃まであと少し。あたたかい陽射しがとっても気持ちの良い季節ですね!

ゆいまーる食堂

ゆいま~る食堂は集合団地(ゆいま〜る多摩平の森)に住んでいる人だけでなく、どなたでも利用できるアットホームな食堂です。

ゆいまーる食堂

日替わりで栄養バランスの良い手作りの食事をいただけるとあって、オープンして早々に完売になることもあるそう!

ゆいまーる食堂

ガラス張りで自然光たっぷりの店内です。利用される方はご高齢の方も多いようで、感染症対策のため1席ごとにアクリル板で仕切られています。おひとり様、もしくは少人数でのご利用がおすすめです。

ゆいまーる食堂

事前に予約もできるようですね。一月分のメニューは毎月ブログで紹介されています。

ゆいまーる食堂

席を確保したら食券を購入します(現金のみ)。昼定食が740円、夕定食が840円です。

ゆいまーる食堂

食券を購入したらスタッフの方に渡してくださいね。順番に用意してくれます。

ゆいまーる食堂

この日の昼定食はサバの味噌煮と白和え。食材を丁寧に調理していることがわかります!ボリュームは少なめですが、一品一品素材のうま味を活かしてシンプルかつ上品に味付けされていて、とっても美味しい!

ゆいまーる食堂

テラス席もあるので、この時期はおすすめですよ。食べ終わったらトレイごと返却口までもっていきましょう。本棚に並ぶ本を読みながら、食後もゆっくり過ごせます。

ゆいまーる食堂

ゆいま~る食堂はこちら↓

2022/04/13 07:21 2022/04/13 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集