【日野市】日野市民が大困惑・・・和菓子の「紀の国屋」が閉店。日野市の老舗和洋菓子は「紀の國屋」です。

多摩地域を中心に和菓子の販売を行っている「紀の国屋」が2022年5月16日に廃業を発表しました。「紀の国屋」は70年以上続く老舗の和菓子屋さんで、立川のルミネや伊勢丹に入っていた名店です。

和菓子・洋菓子の紀ノ國屋

このニュースを耳にして、「え!!あの紀の國屋が閉店!?」と困惑した日野市民の方も多かったのではないでしょうか。

和菓子・洋菓子の紀ノ國屋

日野市に本店を持ち、同じく多摩地域で老舗の和菓子の名店として名をはせているのは「紀の國屋」。そう、”くに”の字が違うのです。今回廃業を発表した「紀の国屋」とは別のお店なのです。

和菓子・洋菓子の紀ノ國屋

問い合わせが多く寄せられたようで、紀の國屋のホームページには、通常営業を行っているとの告知がありました。本店や豊田駅前のお店を覗いてみましたが、ちゃんとお店はオープンしていました!

和菓子・洋菓子の紀ノ國屋

「紀の国屋」の閉店は確かに悲しいお知らせでしたが、日野市の「紀の國屋」は変わらずに美味しい和菓子を販売しています。ご安心くださいね!

【日野市】姉妹都市の岩手県紫波町とのコラボ和菓子が誕生!紀の國屋各店で購入できます!

紀の國屋 本店はこちら↓

2022/05/19 07:21 2022/05/19 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集