【日野市】2022年は通常開催のあじさいまつり!6月1日~6月30日高幡不動尊にて。新種のあじさいも!?

5月後半になり急に夏がやってきたような暑さの日がありましたね。梅雨入りも近そうですね。2022年6月1日から始まる高幡不動尊のあじさいまつりは、いよいよ通常開催となりました!

高幡不動紫陽花

新型コロナの影響で2020年は中止、2021年は規模を縮小しての開催でした。約3000株の自生のヤマアジサイを中心に、なんと約7500株のあじさいが高幡不動尊には植えられているそうです。どうぞ美しいあじさいをご堪能ください!

高幡不動紫陽花

2022年5月28日、読者の方から送っていただいたあじさいの写真をみると、咲き始めたばかりの初々しい印象です。

高幡不動紫陽花

高幡不動尊公式Instagramでも様々な種類のあじさいの写真が投稿されています。

クイズや薄茶接待など、あじさいまつり開催中の6月はイベントも目白押しです。ご家族でのお出かけ候補にいかがですか?

高幡不動紫陽花

 

2021年のあじさいまつりの様子はこちらからどうぞ!

【日野市】散策路一面にひろがる淡いあじさい『高幡不動尊あじさいまつり2021』は6月30日まで!

※匿名希望様、いつも情報をお寄せいただきありがとうございます!今年もきれいなあじさいを楽しめますね!

高幡不動尊はこちら↓

2022/05/31 07:21 2022/05/31 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集