【日野市】野菜ソムリエの手掛ける家庭料理。十彩一皿のあり田でカラダが喜ぶ野菜たっぷりヘルシーランチ♪

日野市生活保健センターとアルプス日野店のちょうど間。川崎街道沿いにある『十彩一皿のあり田』で野菜たっぷり、元気が出たランチをご紹介します♪

十彩一皿あり田

野菜ソムリエが作る家庭料理のお店「あり田」では、こだわりの無農薬野菜をたっぷり使ったヘルシーなランチが楽しめます。

十彩一皿あり田

日野市のオーダー家具工房TIDAFIKAが手掛けたという無垢のメニュー板は「あり田」の柔らかな印象をそのまま感じられ、なんだかほっとします。素敵ですね!

十彩一皿あり田

旬の食材を味わえるあり田のランチメニューは週替わり。お肉が好きならローストポークがおすすめ!テイクアウトもできますよ。(写真は2022年6月末)

十彩一皿あり田

この日は事前に予約をして伺いましたが、ランチタイムが始まると続々とお客さんがやってくる人気店。テーブル席が2席とカウンターのアットホームな店内です。

十彩一皿あり田

ランチメニューはあり田特製のプレートランチ彩、ローストポーク、たまごやきプレート。ごはん付きで1000円(税込)です。ドリンクとスープ、デザートとお好みで+αができます。この日は事前予約をしたのでドリンクはサービスでした♪

十彩一皿あり田

お邪魔したのは急に猛暑日がやってきた6月末。冷製パスタも美味しそう!

十彩一皿あり田

この日のスープは肉団子ときくらげでした。旨味たっぷりのやさしい味で、夏バテ気味の体には優しく染みわたります。

十彩一皿あり田

彩(いろどり)ランチはまさにその名の通り、彩り豊かな一皿。新鮮で生き生きとした野菜がたっぷり、ローストポークもたまごやきも味わえる満腹ランチです。

十彩一皿あり田

カラフルな夏野菜に自家製ドレッシングを使ったさっぱりといただける冷製パスタ。疲れた体にパワーが戻ってきそうです。

十彩一皿あり田

デザートも手作りだそう!この下にはフルーツが隠れていましたよ。それぞれの器もおしゃれで、どれもこれも美味しかったです!

「あり田」は店主お一人で切り盛りされているので、混雑時はゆったりとお待ちくださいね(^^)

公式Twitterでその週のメニューが投稿されていますよ♪

十彩一皿 あり田はこちら↓

2022/07/08 07:21 2022/07/08 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集