【日野市】断捨離したらジモティースポット日野へ!まだ使える家具や家電を無料引き取り。リユースして粗大ごみを削減!

日野市とジモティーによるリユースの促進&粗大ごみ削減のプロジェクト「ジモティースポット日野」がオープンしました!

日野市×ジモティ不用品持ち込みスポット

まだ使える家具や家電といった、本来捨てるのにお金がかかる粗大ごみをその日に無料で持ち込みできます!

日野市×ジモティ不用品持ち込みスポット

「断捨離したい!」と突然思い立って、家の中を片付け始めた経験はありませんか?子供も大きくなったのでもう使わないベビー用品、ネット通販でついつい買ってしまったけどそのまましまっていた便利家電、着なくなった服、などなど。自宅に眠る「まだ使えるけど使っていない不要品」を無料で持ち込みできます。

日野市×ジモティ不用品持ち込みスポット

そして、集まった不要品はリユース品として、日野市が不要品売買・交換の掲示板サイト「ジモティー」を通じて、欲しい人へ譲るというものです。(有料・無料のパターンあり)

日野市×ジモティ不用品持ち込みスポット

ジモティースポット日野は粗大ごみを削減するために日野市が行っている実証実験なのです。日野市はごみをはじめ環境問題に積極的に取り組んでいる自治体です。ぜひこの機会にご利用ください♪

ジモティースポット日野はこちら↓

2022/08/07 07:21 2022/08/07 09:31
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集