【日野市】日野市でぶどう狩り♪キャナルマーケットの緊急企画、ぶどう狩り&テイクアウトに参加しました!

2022年8月28日(日)日野バイパス沿い、角上の近くにある阿川園でキャナルマーケット主催のぶどう狩りが開催されました!

キャナルマーケット@阿川園 ぶどう狩り

昨年2021年に引き続き、新鮮でみずみずしいぶどうを味わうべく、参加してきましたよ!(事前予約必須)

キャナルマーケット@阿川園 ぶどう狩り

まずはこの日、収穫できるぶどうについての説明を受けます。完熟の目安や、味の特徴などを教えてもらいます。食べ放題ではなく、量り売りなので美味しいぶどうの目安にしっかり耳を傾けます。

キャナルマーケット@阿川園 ぶどう狩り

たわわに実るぶどう達は、一つ一つ丁寧に房ごとに紙で覆われています。大切に育てられていることが伝わってきますね。

キャナルマーケット@阿川園 ぶどう狩り

袋が閉じているのは、まだ早熟。農園の方が一つ一つチェックして熟しているものは紙を開いてくれています。

キャナルマーケット@阿川園 ぶどう狩り

下から覗き込んで「一番美味しそうな房はどれかな?」と見ていきます。大人にとっては少し低いぶどうの木々。子供たちに完熟ぶどうを探してもらいます。

キャナルマーケット@阿川園 ぶどう狩り

「これだ!」というのを見つけたら、優しく房をもって、根元の近くをハサミで切ります。

キャナルマーケット@阿川園 ぶどう狩り

収穫したブドウは出口で精算。お隣にはキッチンカー&トヨダビールも!

キャナルマーケット@阿川園 ぶどう狩り

手の込んだシェフの料理を自宅で味わえるのは嬉しい!

キャナルマーケット@阿川園 ぶどう狩り

阿川園では梨や野菜の直売もしています。採れたての新鮮な野菜&果物を購入できますね!

キャナルマーケット@阿川園 ぶどう狩り

阿川園はこちら↓

2022/08/30 07:21 2022/08/30 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集