【日野市】豊田の閑静な住宅街にある「珈琲焙煎庵 和樂」。美味しいこだわり焙煎珈琲豆に出会えます♪

豊田駅の南側、日野中央図書館と浅川の間辺りに位置する「珈琲焙煎庵 和樂」へ行ってきました!

珈琲 和樂

和樂は、日野市のキッチンカー「日野デリ・カ―」で見かけることの多い、焙煎珈琲豆を販売している店です。

珈琲 和樂

閑静な住宅街にひっそり佇む、自宅の一部を改装されたという落ち着いたお店です。

珈琲 和樂

公式ホームぺージをみると、焙煎への工夫やこだわりが!これは珈琲通の方にはたまらないのではないでしょうか?

珈琲 和樂

スリッパに履き替えて木のぬくもりを感じる店内へ。珈琲のいい香りがします。

珈琲 和樂

ストレートの豆が11種類にブレンドが6種類!原産国に味わいの特徴、コク・苦味・甘味・香り・酸味・渋みと6つの指標で丁寧に説明されています。(写真は2022年9月上旬のものです)

珈琲 和樂

この日はオリジナルブレンドの「玄」(100g650円)を購入!豆は100gから買えるので飲み比べしてみるのも楽しいですね♪

珈琲 和樂

珈琲豆を挽いてもらっている間に、気さくなご主人とかわいい猫の置物の話で盛り上がりました。店内にはたくさんの猫の置物があるのです。(本物の猫ちゃんはお昼寝中で会えませんでした。)

珈琲 和樂

豆以外に、珈琲のテイクアウト(1杯500円)もオーダー。その場で豆を挽いて1杯ずつ丁寧に入れてくれます。いい香りがふわっと広がります。

珈琲 和樂

「バタフライカップ」というユニークなカップに入った美味しい珈琲でした!

珈琲焙煎庵 和樂はこちら↓

2022/09/09 07:21 2022/09/10 09:02
@hiho_daisuki

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ日野市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集