【日野市】日野駅近く。オープンしたばかりのイタリア料理とジェラートのお店「Campanale(カンパナーレ)」へ行ってみました!

「やさしさのパン ふ〜の」の跡地に、2022年11月4日(金)にグランドオープンしたイタリア家庭料理とジェラートの店「Campanale(カンパナーレ)」

Campanale

「お店の様子を知りたい」という声をいただき、2022年11月12日(土)の昼下がりにお邪魔してきました!

Campanale

2022年11月時点での営業は週に3回。公式Instagramで営業日時をご確認くださいね!

Campanale

店内には美味しそうなお食事系メニュー、フォカッチャやカルツォーネ、パンツェロッティなど、カジュアルに食べられそうなものが並んでいます。違いがわかりそうで実はよくわからなかったのですが、奥様が丁寧に商品の説明をしてくれました♪

パンツェロッティとは餃子のように包んだピザで、揚げるタイプとオーブンで焼くものがあるそうです。

Campanale

スイーツ系もパウンドケーキをはじめとしたかわいい焼菓子が揃っていました。一つ一つ手書きでコメントが添えられています。

Campanale

お邪魔した時間が少し遅かったのか、残念ながらジェラートはなんと完売。持ち帰りカップの限定フレーバーだけになっていましたが、「イートインもどうぞ!」と言っていただきました。

Campanale

商品やお店のお話をお聞きしながら、店頭の奥ではご主人が手際よく生地を焼き上げています。作っている様子を見れるのは心が躍りますね♪

Campanale

店内に飾ってあるイタリアの地図を見ながら説明してくれました。

Campanale

ご主人はイタリア地図のくるぶし辺り、南イタリアのシチリア州の首都BARI(バーリ)出身だそう。日本語がとってもお上手で、地中海に面した魚介類も豊富な美しい街だと教えてくれました。自宅の前にオリーブの木もあったそう!

Campanale

店内のイートインの他、お店の前にも可愛い椅子が置いてあります。

Campanale

イタリアではジェラートにホイップを乗せて食べるんだよと教えてもらいました。ナッツの風味を感じるキャラメルジェラート、滑らかなホイップと合わさるととっても美味しい!

Campanale

自宅で少しトーストしてみました。オレガノの香りとトマト・オリーブがベストマッチでワインが恋しくなる美味しさです。

Campanale

子どもに人気と教えてもらったモッツァレラチーズとハムが詰まったパンブリオッシュは食べ応えのある一品です♪

Campanale

自宅で味わうのも良いですが、この紅葉の時期、外で食べるのも楽しそうです!

Campanaleはこちら↓

2022/11/14 07:21 2022/11/14 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集