【日野市】まるで大きなクリスマスツリー!電車っぽいものは一切なしの「豊田電車区公園」って??

区画整理が進む平山エリアを散歩していると、大きなクリスマスツリーのような木が遠くから見えました。

豊田電車区公園

周りの家と比べるとその大きさがわかるかと思います。

豊田電車区公園

「豊田電車区公園」となっていますね。

豊田電車区公園

何か電車に関連した公園なのでしょうか?電車の遊具でもあるのかな?と思いながら公園の中へ入ってみます。

豊田電車区公園

この小さな公園には大きなクリスマスツリーのような木の他、2本の大木があるだけ。腰掛けてのんびりできる気持ちの良い公園ではありますが、「電車」という名前があるので何か電車っぽいものがないかと探してみます。

豊田電車区公園

遊具はこのスプリング系のものが二つ。角度を変えてよ~く見てみましたが、残念ながら電車感はありません。

豊田電車区公園

説明書きを発見。ここはJRの社宅内にあった公園の跡地ということが判明しました。なるほど、それで「電車」なんですね。

豊田電車区公園

電車っぽい遊具はありませんが、クリスマス前のこの時期、大きなクリスマスツリーに子供たちは喜ぶのではないでしょうか?

豊田電車区公園はこちら↓

2022/12/16 07:21 2022/12/16 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集