【日野市】安くて美味しいコスパ◎日野台交差点の「北京家庭菜」でランチ♪焼き餃子はマスト注文です!

甲州街道の日野台交差点にある中華料理屋さん「北京家庭菜」のランチへ行ってきました!

北京家常菜

「家庭菜」とは中国の家庭料理という意味だそう。気心のしれた仲間や家族とにぎやかに過ごすのに良さそうなお店です。

北京家常菜

店内はテーブル席が5席ほどとこじんまりしています。まるで自宅にいるような飾らない雰囲気のお店で落ち着きます(^^)

北京家常菜

サービス・定食メニューはこちら。ラーメンに炒飯に定食と豊富なメニューには驚きです!そしてお財布に優しいお値段というところも嬉しい♪

北京家常菜

焼き餃子のついたお得なセットメニューもありました。

北京家常菜

どれも美味しそうで悩みながら頼んだのは「エビチリソース定食」。大きくてぷりぷりの海老に甘めのソースが美味!スープにザーサイ、副菜に杏仁豆腐とライスが付いて880円はお得!(ライス大盛無料)

北京家常菜

酸っぱ辛さが病み付きになる酸辣湯麺(780円)。コクのあるスープが美味しい!中国の長~い箸を使ってつるつるといただきます。

北京家常菜

4個290円の焼き餃子は大きくてびっくり!具沢山の餡でとっても美味しい餃子です。

北京家常菜

焼き餃子とビールとの相性もばっちり♪仕事帰りに「ちょっと一杯」と、寄るにはうってつけのお店です。

北京家常菜

しゃきしゃき野菜とジューシーな豚肉、甘酢あんがたっぷり絡んだ酢豚は彩りも華やか。ごはんが進む一皿です。

北京家常菜

ビールの肴に豚ガツの和え物もオーダーしました。ピリ辛のコリコリ食感が最高です。

北京家常菜

食欲をそそる写真付きのメニューは眺めているだけでも楽しめます。

北京家常菜

お家で簡単に作れる中華調味料シリーズも人気がありますが、お店でしか食べられないものもありますよね。「大人数で来てシェアして食べたい!」と、また行きたくなるアットホームな中華料理屋さんです。

北京家常菜

そして、17時~19個は生ビールが300円、サワーが290円!お酒好きさん必見です。

北京家常菜

お店の前には他にもお得なキャンペーンのポスターが貼ってありました。毎月5日は焼き餃子がなんと100円!是非追加で注文してくださいね♪

※写真は2023年1月末に撮影したものです。

北京家庭菜はこちら↓

2023/02/01 07:21 2023/07/26 05:00
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集