【日野市】人気の隠れ家的レストラン。多摩平の創作イタリア料理なら「ピッコロ レガーロ」!!

日野市で評判の良い、美味しいイタリア料理と言えば、多摩平の「ピッコロ レガーロ!素材の味を活かしたピッコロ レガーロの料理は何を食べても美味しく、「丁寧に作られていることが良くわかる!」と、地元の方に愛されています。

piccolo-regalo

ランチもディナーも普段なら予約をした方が良い人気店です。しかし、日野市で雪が降った2023年2月10日の夜にふらりと覗いてみると、ちょうどキャンセルがあったという事で運よくディナーにありつけました!

piccolo-regalo

落ち着いた印象の店内は、隅々まで手入れが行き届きとっても清潔です。「雪道は、寒く無かったですか?」とさりげなくひざ掛けを出してくれました。心温まる接客も地元で愛され続ける所以です。

piccolo-regalo

店内に並ぶアンティークの品々。こんな素敵な雰囲気のお店で、心温まるおもてなしを受けながら、美味しい料理をいただけるという事は幸せですね(^^)

piccolo-regalo

彩り野菜のバーニャカウダは山盛りの鮮度抜群野菜がたっぷり!日野や埼玉県深谷市など、農家から直接仕入れる無農薬野菜。そのまま食べても、アツアツのバーニャカウダソースにつけても美味しい!

piccolo-regalo

たっぷりのきのことエスカルゴの入ったアヒージョ。きのことエスカルゴのうま味がオイルにたっぷりと染み出しています。

piccolo-regalo

この日は大好きなきのこを思いきり食べよう!と、クリスピータイプのきのこたっぷりのピザ(ボスカイオーラ)も注文。ワインとの相性も最高です。

piccolo-regalo

お気に入りはガーリックトースト。バケットにたっぷり染み込んだガーリックオイルは味わい深く、噛むごとに口いっぱいに広がります。

piccolo-regalo

最後にスイーツをいただき、お腹も心も満たされました♪イタリア語で「小さな贈り物」を意味する「ピッコロ レガーロ」。ぜひ足を運んでみてくださいね!

【日野市】大人の隠れ家レストラン!クラシックな本格派フレンチ「ル ラパングルマン」でフルコースを堪能!

ピッコロ レガーロはこちら↓

2023/02/19 07:21 2023/02/19 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集