【日野市】高幡不動尊の五重塔にかかる梅がフォトジェニックで美しい!河津桜にしだれ梅も見頃です。

冬の装いから徐々に春の到来が感じられるようになってきましたね!日野市内のあちらこちらで梅の花や河津桜が咲いています。

高幡不動尊の梅

この季節限りのフォトスポット。高幡不動尊の五重塔にかかる梅が美しい!

高幡不動尊の梅

高幡不動尊の五重塔の前にある「咲き分けの梅」は1本の枝に白とピンクの花が咲くそうです。本当に1本の枝に紅白の梅が咲き分けているかどうか、直接見に行ってみませんか?

高幡不動尊の梅

2023年2月26日(日)の境内には出店もでていました。カメラを片手に咲き始めた春を眺める方の姿もちらほら。

高幡不動尊の梅

小さな野鳥達の澄んだ声も聞こえてきます。

カメラの腕に自信がある方は野鳥との2ショットが撮れるかも!

高幡不動尊の梅

鳴り竜の大日堂前の枝垂れ梅にも花が咲いていましたよ。

高幡不動尊の梅

【日野市】高幡不動尊へ行ったら!熱々焼き立て&しっぽまであずきがぎっしりの「たい焼き」はいかが?

高幡不動尊はこちら↓

2023/02/27 07:21 2023/02/27 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集