【日野市】サイフォン式コーヒーも飲める!日野市役所近くに「喫茶・Caféレオ&こまる」が3月1日オープン!

神明にある「食品の店おおた」のアーケード内。にじいろコーヒーのお隣に「喫茶・Caféレオ&こまる」が2023年3月1日にオープンしました!

レオこまるオープン

3月1日のオープン日当日にお邪魔してきましたよ!

店内はアットホームな空間です。

レオこまるオープン

お店の方にお話を伺うと、定年を迎えたご主人のセカンドライフの一つとして家族でスタートしたお店だそう。お店の名前「レオ&こまる」は家族の一員であるワンちゃん達の名前なんです(^^)

2023年3月中はドリンクのみの提供となっています。徐々に食事やデザートも始めていくようです。

そしてなんと、こちらで飲めるコーヒーはお隣の「にじいろコーヒー」の豆!長年日野市で暮らしてきたという店主の「日野市の皆さんとのつながりをもてるような場所にしたい」という思いを感じますね!

こちらではサイフォン式の香り豊かな美味しいコーヒーも飲めます。この日はにじいろコーヒーの日野ブレンドをサイフォン式で淹れてもらいました。

レオこまるオープン

時間はかかるものの、見ていて飽きないムーディーなサイフォン。アルコールランプというのもクラシックで素敵です。

レオこまるオープン

とっても気さくな店主。サイフォンを眺めながら色んなお話をさせてもらいました。

レオこまるオープン

マスク越しでも伝わる豊かな香りに、まろやかで味わい深いとっても美味しいコーヒーです!

レオこまるオープン

HPやSNSはまだないそうで、営業日は多少変更がある可能性もありますが、ぜひお近くへ行った際は覗いてみてくださいね!

喫茶・Caféレオ&こまるのある、食品の店おおたはこちら↓

2023/03/03 07:21 2023/03/06 11:54
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集