【日野市】2月に日野駅にオープンしたばかりの「串屋横丁 もつ焼きセンター」へ行ってみた!店内の様子やメニューは?
2023年2月に日野駅近くにオープンした「串屋横丁 もつ焼きセンター」へ行ってみました! まだ行ったことがないという方のために、店内の様子やメニューをご紹介します。
日本中がWBCに沸き立つ2023年3月のある夜、少し早い時間にお店へお邪魔しました。
席の位置など、内装は多少変わっていましたが、店内は以前の「串カツ田中」の名残りが残るアットホームな雰囲気です。広々とした店内には複数のテーブル席があります。
おひとり様が入りやすいカウンター席も。この日は5時半ごろにお邪魔したのですが、18時頃には続々とお客さんが入って、あっという間に満席でしたよ。
奥には掘りごたつの席もあります。テレビがあるのも嬉しいですね!この日はWBCがテレビで流れていたので、お客さんもテレビにかじりつきながら応援していました。
メニューはこちら。様々なもつ料理が並んでいます。かなりお手ごろ価格の料理です。ジャンボ串にもつ焼きも気になりますね!
めずらしい肉刺しもありました。あまりお酒を飲まない方がいたら、ミートソースや丼ものといった食事メニューがあると喜ばれるかもしれませんね。
生ビールにハイボール、ホッピーなど、アルコールの種類も豊富です。
メニューを選んでいるとまずはお通しのキャベツが運ばれてきました。しゃきしゃきキャベツは飽きないですね!お代わりは無料というのも嬉しい。
もつといえば、まずは煮込み(390円)。「早い旨い安い」と書いてあった通り、あっという間に持ってきてくれましたよ。
すぐにやってきたもつ煮込みをいただきながらビールで乾杯!大ジョッキ880円、中ジョッキが550円です。クリーミーな泡の美味しいビールでしたよ。
「コスパ最強」と書かれたレバー1号(290円)。290円というお値段が信じられない!ステーキのような角切りのレバーに、ニンニクに黒コショウ、ごま油が合う!
「レバーはあまり好きじゃない」という方にも是非食べてみてほしい一品です。
お肉屋さんのレバーフライ(390円)。レバーの唐揚げといった印象で、からしを付けてピリッ!癖になる味です。
揚げ物のあとは少しさっぱり系をチョイス。スライス玉ねぎがたっぷり乗った酢もつ(390円)はこりこり食感が楽しい!
ジャンボ串は本当にお肉がジャンボ!こんなに贅沢にたっぷりと、豪快にもつを食べられるお店はそうそうないのではないでしょうか。
WBCを見ながらたらふく食べて飲んで、それでもお支払いが一人3000円ほどだったので、かなりコスパの良い居酒屋さんです。
お客さんが途切れなかったのも納得です。もつが好きな方はぜひいってみてくださいね!
串屋横丁 もつ焼きセンター 日野店はこちら↓