【日野市】幻想的で美しい「藤の花」が見頃!幼児におすすめの珍しいおわん型の「多摩平第5公園」を紹介!

藤の花が見頃を迎えるシーズンになりました。紫の花房を垂らす藤棚は幻想的で美しい♪

日野市内の藤の花の名所と言えば「京王百草園を思い浮かべますが、市内には藤棚のある公園がいくつかあります。

多摩平第5公園  藤棚

今回は多摩平の日野市立日野第五小学校のお隣、藤棚のある「多摩平第5公園」を紹介したいと思います!

多摩平第5公園  藤棚

周りを大きな木々がぐるりと囲み、おわん型で周囲より低い位置に公園があるというちょっと面白いつくりの公園です。

多摩平第5公園  藤棚

公園内は見通しも良く、ジャングルジムに鉄棒、すべり台、ブランコ、砂場と小さなお子様が大好きな遊具が一通りそろっています。

多摩平第5公園  藤棚

周囲との高低差があるので、ボールが公園の外へ行くという事も少なく、近くの幼稚園に通う子ども達や小学生で賑わっている公園です。(トイレはありません)

多摩平第5公園  藤棚

そんな子供たちに人気のこちらの公園の一角に藤棚があるのです。

多摩平第5公園  藤棚

2023年4月19日に訪れてみるとちょうど見頃を迎えており、公園に華やかさを添えています。

多摩平第5公園  藤棚

美しく咲く藤には大きなクマバチも蜜を吸いにやってきていました。大きくてちょっと怖いのですが、見た目に反し大人しい性格と言われるクマバチ。刺激しないようにしましょうね。小さなお子様もお気をつけください。

多摩平第5公園はこちら↓

2023/04/21 07:21 2023/04/21 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集