【日野市】麻布でフレンチシェフを30年!絶品創作フレンチをリーズナブルな価格で味わえる「平山食堂」。

京王線 平山城址公園駅の裏手に2022年11月にオープンした「平山食堂 central kitchen」へ行ってみました(^^)

麻布でフレンチシェフを30年!リーズナブルな価格の本格的創作フレンチ、気になりますよね!?

読者の方より「とても良かったのでぜひ紹介したい!」という情報をいただいたのですが、「麻布」「フレンチシェフ30年」という単語に、身の丈に合うのかドキマギしながら、スマホの地図を頼りにお店へ行ってみました。

平山食堂

「あれ?こんなところにフレンチのレストランがあるの?」と、一瞬前を通り過ぎそうになりつつ、駐輪場の奥に「平山食堂 central kitchen」を発見。

窓ガラスの手書き(風?)のカジュアルなペイントがかわいい!

平山食堂

お店の外観といい、店内の感じと言い、肩ひじを張らずにリラックスできるような雰囲気でほっとしました。「平山食堂」というネーミングもお店の雰囲気を良く表しています。

平山食堂

ランチのメニューはこちら。お恥ずかしながらフランス料理についての知識は全くありませんが、料理名や下に添えられた説明文からも手の込んだ素晴らしいお料理だということが想像できます!

写真は2023年4月に撮影したものです。2023年5月1日から価格改定です。)

平山食堂

シェフの気まぐれメニューも美味しそう!

サーロインやウニなど高級食材の名前も並んでいます。昨今、このお値段で提供してくれるお店はそうそうないのではないでしょうか?

平山食堂

シェフのプロフィールが記載されていました。輝かしいご経歴にただただ圧巻です。

平山食堂

こちらは、スパイシーな香りが漂う薬膳風スープカレー(サラダに副菜2品、ごはん、コーヒー付き)

生薬たっぷりのスープにはホロホロになった骨付きの鶏もも肉とごろっと入る野菜。ピリッとスパイシーで奥深いスープはまさに絶品です。食べ始めると体もポカポカ、汗をかくほどです。

平山食堂

次に、肉厚な生食用サーモン半生ソテー  レモンバターソース(サラダに副菜2品とスープ、ごはん、コーヒー付き)

爽やかさのあるレモンバターソースと、少しレアなサーモンはとっても上品な味わいです。「ご馳走」という言葉がぴったりの贅沢な一皿です。

平山食堂

食後に優雅なカップでコーヒーをいただき、大満足のランチタイムを過ごしました。5月の価格改定があったとしても、そのお値段でこれだけのクオリティーの食事をいただけるのは大変幸せなこと。

他のメニューも食べてみたい!

平山食堂

ドリンクの価格も良心的でしたよ♪

平山食堂

外にもテーブルが一席ありました。こちらは喫煙もできるようですね。

平山にこんな素敵なレストランがあるとは知りませんでした。まだ行った事がないという方はぜひどうぞ!

※taomo様、匿名希望様、情報をお寄せいただきありがとうございました!

号外NET日野市の情報提供お願いします

平山食堂 central kitchenはこちら↓

2023/04/24 07:21 2023/04/24 12:03
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集