【日野市】ユニークな珍名を持つ公園を発見。南平の「鼻どり田公園」って?

一度聞いたら気になってしまう、ちょっとユニークな名前の公園を発見しました!

鼻どり田公園

そのユニークな名前を持つ公園は南平駅のすぐ近くの線路沿いにある小さな公園です。

鼻どり田公園

住宅地の間にある入口から中へ入ってみると、、、

鼻どり田公園

ありました!その名も「鼻どり田公園」。面白いですよね。

説明の看板によると、「鼻どり田」は水田の名前だそうです。「馬や牛を使って田を起こすとき馬や牛を誘導する補助的仕事。」ともかかれています。

鼻どり田公園

この名前を公園に付けた理由は不明だそうです。一体どんな公園なのでしょうか?

鼻どり田公園

細い小路の先には藤棚と砂場がありました。藤の花が咲く季節になると、京王線の電車とのコラボが美しそうです。

鼻どり田公園

遊具はシンブルなブランコのみという小さな公園でした。

鼻どり田公園

 何かを悟っているような微笑のオブジェ?椅子?も印象的な公園でした。

【日野市】「え?豊田に小便小僧?」豊田駅近くの《日野市の珍スポ》を巡ってみた!

「日野市にこんな珍スポあるよ!」という情報をお持ちの方、ぜひこっそり号外NET日野市に教えてくださいね。

号外NET 日野市の情報提供お願いします

鼻どり田公園はこちら↓

2023/09/28 07:21 2023/09/28 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集