【日野市】閉店した西友豊田店の、あのお花屋さんはどこへ?コニカミノルタ近くに移転オープンしていました♪

2023年11月2日に惜しまれつつ閉店した西友豊田店。その1階にあったお花屋さんも同じく閉店してしまったのでしょうか。

フローリストカシマオープン

お手頃な値段で、日持ちのする仏花や季節の花などを販売されていたお花屋さんでした。一緒に閉店してしまったのか、それともどこかへ移転したのかと、話題に上がることもあるのではないでしょうか。

【日野市】残念です。48年の歴史に終止符。「西友 豊田店」が11月2日に閉店することを発表しました。

フローリストカシマオープン

今回、読者の方から移転したようだという情報をいただき、日野バイパス(20号)沿いのコニカミノルタ南門の近くへ。確かに「フローリストカシマ」の看板を発見!

フローリストカシマオープン

「お休みいたしません」という頼りになる掲示に、前日予約で10%OFFという嬉しい張り紙。

フローリストカシマオープン

それでは、移転したお店の中を見せていただきます!

フローリストカシマオープン

西友豊田店の時よりもいく分狭くなった店内ですが、華やかなブーケやアレンジが冷蔵庫に入っています。ミニブーケが500円!お手軽プライスは健在ですね。

フローリストカシマオープン

ドライフラワーや鉢物も。クリスマスも近いので鮮やかなポインセチアに目がいきますね。

フローリストカシマオープン

生花はもちろん、いけばなに映えそうな、葉ものに枝ものもそろっていました。

フローリストカシマオープン

「スペースが狭くなったんだけど、西友のときの癖でついつい多く仕入れ過ぎちゃうんだよね。」とオーナーさん。店内は色とりどりのお花で埋め尽くされ、お花の香りにも癒やされる空間になっていましたよ。

フローリストカシマオープン

専用の駐車場(店舗裏通り『石坂駐車場』16番)もあるそうなので、引き続きどうぞご利用くださいね!

※情報提供ありがとうございました!

<  日野市の情報を随時募集  >
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店や閉店・イベント・面白いこと・気になること・珍しいこと etc.
号外NET日野市は、みなさまからの情報をお待ちしています。

フローリストカシマはこちら↓

2023/11/28 07:21 2023/11/28 21:56
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集