【日野市】12月16日(土)はサンタマラソン!走らなくてもOK☆遊びに来て、本物のサンタになろう!

いよいよ「日野サンタマラソン」の開催が近づいてきましたね!エントリーしている皆さん、準備は万全ですか? 

走る人も走らない人も、2023年12月16日(土)は、市民の森 スポーツ公園へ行こう!

サンタマラソン

(画像は提供いただきました)

【日野市】ドレスコードは”サンタ”!?サンタになれる「日野サンタマラソン」が12月16日に開催!エントリー受付中♪

天気予報をみると、2023年12月16日(土)の最高気温は20度ほど!公園で過ごすには、とっても気持ちがよさそうです。ぜひ、サンタに会いに、クリスマス気分を楽しみに、そしてサンタマラソンをみんなで応援しに行きませんか?

サンタマラソン

(画像は提供いただきました)

「エントリーしてないからなぁ。」「一緒に行く人がいなんだよなぁ。」というみなさんもウェルカム!みんなで楽しみましょう♪

公式Instagramでは、当日の出店者情報もUPされていたので、その一部を紹介したいと思います。

サンタマラソン出展者情報

(画像は提供いただきました)

石釜でじーっくり丁寧に焼き上げた「あっちこっちいもっち」。店主はなんと現役の看護師さんだそう!

サンタマラソン出展者情報

(画像は提供いただきました)

日野市の若手農業者「HINO BLUE FARMERS CLUB」からは旬の日野産野菜の直売が。ぴちぴちの採れたて秋冬野菜は、売り切れ次第終了なので、お早めに!

サンタマラソン出展者情報

(画像は提供いただきました)

百草団地内に醸造所を構える「10ants Brewing」からは、なんとサンタマラソンオリジナルのクラフトビールが!これはぜひ、クリスマスに一生懸命子供たちへプレゼントを配るサンタさん達にもプレゼントしたい!

当日、会場内のみの限定販売だそうです♪

サンタマラソン出展者情報

(画像は提供いただきました)

みんな大好きジューシーなからあげは「麺や富士」から!化学調味料不使用だから、お子様も安心して食べられますね。

サンタマラソン出展者情報

(画像は提供いただきました)

「民間救急フィール」をご存知ですか?民間救急とは消防救急と違い、緊急性のない方の搬送のお手伝いをするのだとか。車の中も見れるので、ぜひ覗いてみてくださいね。他にも5つ、合計10事業者が出店するそう。楽しみですね♪

そして、サンタマラソンの収益金は地域の子どもたちへ「クリスマスプレゼント」へ。参加した皆さんが本物のサンタクロースになれるというイベントなので、ぜひお立ち寄りください♪

多摩地域のこどもたちにクリスマス・ケーキを!

(画像はイメージです)

また、貧困状態にある子どもたちを対象に、クリスマス・ケーキを配りたい!と、クラウドファンディングを募っているフードバンクTAMA。残念ながら、2023年12月14日時点で、まだ予定金額には達していないそうなのです。

3,000円から支援できるクリスマスケーキ。ご無理のない範囲で、皆さんの温かい気持ちをお待ちしています。

クラウドファンディングはこちらからどうぞ。

※情報をお寄せいただきありがとうございました!

会場は市民の森スポーツ公園 陸上競技場↓

 

2023/12/14 07:21 2023/12/14 08:59
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集