【日野市】うな重が1,600円から?リーズナブルな「鰻の成瀬」のうなぎは本当に美味しいのか?!

今、日本全国でものすごいスピードで出店している<コスパ最強>と言われる「鰻の成瀬」。

日野駅にも2023年11月にオープンしましたよね。皆さんはもう行きましたか?

鰻の成瀬 日野店

「鰻の成瀬」は、高級うなぎ店で使用されている「ニホンウナギ」を、「リーズナブルな価格」で、しかも「待ち時間も短く」提供できるという、にわかには信じがたい鰻の専門店。

鰻の成瀬 日野店

美味しいうなぎが、本当にそんなに低価格&短時間で食べられるものなのでしょうか??真相を確かめるべく、「鰻の成瀬 日野店」へ行ってきました!(2024年1月22日に訪問)

鰻の成瀬 日野店

真新しい店内は、明るい木目調の家具で揃えられ、柔らかな雰囲気が漂っています。老舗の鰻屋さんにあるような渋さや格式ばったところはなく、一人でも気軽に入れそう。

鰻の成瀬 日野店

テーブル席の他に、カウンター席もありました。うな重が1000円代で食べられるなんて、美味しいなら、一人でもふらりと行きたくなりますよね〜。

鰻の成瀬 日野店

お品書きは、1600円のうな重(梅)〜2600円のうな重(松)まで。

笑顔の素敵な、感じの良い店員さんに、おすすめ&人気を聞いたら「一番オトクなのは松ですよ♪鰻がまるっと1匹分乗ってるので、ボリュームも満点です☆」とのこと。

鰻の成瀬 日野店

少々悩んだ結果【梅】を注文。あったかいお茶をいただきながら、店内にあふれる鰻のタレのいいニオイを楽しみます。

鰻の成瀬 日野店

ISOやHACCPといった厳しい品質基準をクリアした養鰻場で育てるニホンウナギは、じっくり大きく育ち、通常の鰻屋さんの1.5倍から2倍もあるそう!

鰻の成瀬 日野店

焼き方は関東風の蒸し焼き。白焼きを一度蒸し脂がほどよく落ちてから焼くため、ふっくらとした食感が特徴とのこと。

ちなみに関東は、背開きが特徴なんです。関東には武士の文化があるため、切腹を想起させる腹開きは敬遠されたそうです。新選組のふるさと、日野市にもぴったりですね♪

鰻の成瀬 日野店

テーブルに置かれた鰻の成瀬のこだわりに目を通していたら、あっという間に「お待たせしました〜。」と、早速うな重がやってきました。

「いえ、全然待っていません!」確かに早い!

鰻の成瀬 日野店

お店へやってきて「待っている間に、近くのスーパーへ行こうかな。」と、テイクアウトを注文したお客さんが、スーパーへ行く暇がないということもあるそう。

電話注文もできるので「何時に取りに行きますね。」と受け取りの時間を伝えると良いかもしれません。

お吸い物とお漬物に加えて、ネギ&わさびが面白い!

鰻の成瀬 日野店

見てください、【梅】でこのサイズ感です!しっかり目に焼かれていますね♪

鰻の成瀬 日野店

ふっくらして厚みのある鰻は、ふわとろ!口の中でとろけるようです。ほんのり甘みのあるタレとの相性も◎。香ばしさも鼻に抜け、高級店でうな重を頂いているような幸せ感です。

鰻の成瀬 日野店

山椒をかけたり、わさびを添えたりと味変をしながら楽しんでいると、あまりお腹は空いていなかったはずなのに、あっという間に完食してしまいました。

これなら【松】もいけたかもしれない!

鰻の成瀬 日野店

2024年1月時点で定休日はなし。ランチは11時〜14時、夜は17時〜20時です。

そしてなんと!2024年1月26日・27日・28日はLINEのクーポン提示で、竹&松が200円引き!!!!

冬にも土用の丑の日があるんですね♪

寒さで縮こまった体を元気にする鰻。ぜひこの機会に「鰻の成瀬 日野店」の鰻とお店の雰囲気を味わってください。

鰻の成瀬 日野店はこちら↓

@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ