【日野市】中央線グリーン車の試運転に遭遇!1階窓はホームラインすれすれ。2階車窓からの景色も楽しみ!

2024年1月22日、豊田駅のホームで、偶然グリーン車の試運転に遭遇しました!

グリーン車試運転20240122

以前、豊田車両センター付近で、階段から遠目に見ていたときとは違い、今回は目の前に本物が!

【日野市】中央線の2階建てグリーン車が見える?豊田車両センター付近の階段から見てみた!

グリーン車試運転20240122

ドアから覗いてみると、1階2階へと続く階段が見えます!各車両の中には入念に点検作業をしている方がいましたよ。

グリーン車試運転20240122

1階部分の窓はホームすれすれ。2階から見える日野市内の景色も気になりますね♪試運転だからなのでしょうか。2階建てグリーン車が4両も連なっていましたよ。

グリーン車試運転20240122

窓にはブラインドがされていたので、席の様子は見えませんでしたが、混雑緩和や快適性の向上のために導入されるグリーン車。きっとゆったりした席なんでしょうね。

中央線グリーン車

中央線へグリーン車が導入されるのは24年度末以降のようですが、楽しみですね♪

豊田駅はこちら↓

2024/01/25 07:21 2024/01/25 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集