【日野市】中央線の2階建てグリーン車が見える?豊田車両センター付近の階段から見てみた!

JR中央線のグリーン車導入へ向け、着々とプロジェクトが進んでいます。始発のある豊田駅ですが、「ゆっくり座って会社へ行ける!」というのはもはや昔の話。始発の電車に乗るために早くから並ぶ人の列を見るのも日常になりました。「何十分も前から並んだけど座れなかった」なんてこともあるあるです。

豊田駅

オフピーク定期券の導入等、ラッシュを緩和するための施策もありますが、通勤通学の時間を変更することが難しい方もいるのではないでしょうか。中央線のグリーン車の導入が待ち遠しいですね。

と、いうことで。
今回は新しく導入される2階建てのグリーン車を見にいってみました!

中央線グリーン車

向かった場所は豊田車両センターの反対側。旭ヶ丘1丁目です。

中央線グリーン車

この階段に登ってやや高い位置から覗いてみます。

中央線グリーン車

少し遠いのですが、電車がたくさん並んでいる一角に、中央線のグリーン車らしき電車が見えます。

中央線グリーン車

ズームしてみます。

中央線グリーン車

確かに窓が上下と2階建てになっているグリーン車が見えます。いよいよ現実味を帯びてきたグリーン車。実際に乗れる日が待ち遠しいですね。

豊田車両センターはこちら↓

2023/11/02 07:21 2023/11/02 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集