【日野市】参加すればもっと楽しめる!第27回ひの新選組まつりの隊士パレード参加者募集中!

新選組副長・土方歳三の命日(5月11日)に合わせて開催されるひの新選組まつり。2024年は5月11日(土)、12日(日)に開催が決定しました!

ひの新選組まつり2024

(画像提供)

それに伴い、隊士パレードの募集がスタートしています。「隊士パレードって?」という方は、2023年に開催されたこちらの動画をぜひご覧ください♪

 

第27回ひの新選組まつり隊士パレード参加者募集

  1. 対象者:2009年4月1日以前に生まれた方(※未成年は保護者の同意が必要です)
  2. 募集人数:86名(応募者多数の場合は抽選)
  3. 隊士パレード開催日時:2024年5月12日(日)AM7時頃~PM5時頃まで
  4. 参加費用:隊士(衣装借用):9,000円(市内在住者は8,500円)/ 隊士(衣装持参):5,500円(市内在住者は5,000円)
  5. 募集期間:2024年2月1日(木)〜2月29日(木)17時まで
  6. 応募方法:応募フォームから or  応募用紙を郵送

特設ページが公開されているので、そちらで内容をよくご確認ください(^^)隊士パレードに参加される方は、近藤勇や土方歳三になれる「隊士コンテスト」にも応募できますよ。

高幡不動参道

昨年(2023年)は新型コロナの影響もあり、4年ぶりの開催となりました。多くの人が待ちわびていたひの新選組まつりでしたが、残念ながら雨で隊士パレードは途中で中止となってしまいました。しかし、だんだら衣装に身を包んだ、立派な隊士達の迫力あるパレードは見応え抜群でした。

日野宿本陣

見るのはもちろん、参加すればより楽しめる「ひの新選組まつり」。一生の思い出に残る1日を過ごしてみませんか?

※情報をお寄せいただきありがとうございました!

日野市観光協会はこちら↓

2024/02/02 07:21 2024/02/02 09:03
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集