【日野市】木々の手入れも行き届いている!子どもたちの日常的な遊び場「多摩平第9公園」をご紹介!

日野市立第六小学校の隣にある「多摩平第9公園」。

多摩平第9公園

小ぢんまりとしたスペースですが、保育園や幼稚園のお散歩コースとして、小中学生の放課後の遊び場として、休日の家族の触れ合いの場としても、近隣の方に親しまれている公園です。

多摩平第9公園

公園内にゴミが落ちているのを見ることはほぼなく、丁寧に剪定されている生垣からも、手入れの行き届いた公園であることがわかります。

多摩平第9公園

走り回れる広場ではボール遊びをする子供たちの姿をよく見かけます。タイヤのブランコを始めとした遊具も。

多摩平第9公園

3つの高さのある鉄棒。土日に逆上がりの練習をする子どももいるのでしょうか。

多摩平第9公園

意外とスピードがでるというシンプルな滑り台も人気です。

多摩平第9公園

生垣の間には小さな道があり、ごっこ遊びや探検にももってこいですね。

多摩平第9公園

道路にはみ出した木を切ったのでしょうか。公園の脇には伐採された木が置かれていましたよ。

多摩平第9公園

多摩平第9公園の中には多摩平三丁目地区センターもあるので、子連れイベントにもよさそうですね!

多摩平第9公園はこちら↓

 

2024/02/22 07:21 2024/02/22 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集