【日野市】イオンモール多摩平の森、駐車場システムが変更!車のナンバーは忘れちゃだめ。精算の仕方を事前チェック

2024年3月1日(金)から、イオンモール多摩平の森の駐車場の精算システムが変更になっています!

先月から駐車場のゲート付近で工事をしていましたよね。一体どんなふうに変わったのか、写真と共にご紹介します♪ご参考にしてください。

イオン駐車場システム変更

まずは、駐車場に入庫する際の、駐車券の発行がなくなりました!

イオン駐車場システム変更

さらに、精算が必要な場合も、駐車場出口には精算機がなく、車に乗る前に、自動精算機で事前精算をする形になっています。

イオン駐車場システム変更

入庫時にナンバープレートが撮影されるので、そのナンバーで管理されるようです。2時間未満の場合はこの精算機も使う必要はなく、そのまま出ることが出来ます。便利ですね!

イオン駐車場システム変更

駐車場にいれてから2時間以上経った、という方はこの精算機で事前精算が必要になります。

イオンモールアプリのクーポンで1時間無料クーポンがあるので、3時間まで無料で利用できます。

イオン駐車場システム変更

イオンモールアプリを開いてクーポンから探してくださいね!クーポンを開いたら、右上のハートマークを押して、お気に入りクーポンに登録しておくと便利です。

イオン駐車場システム変更

それでは自動精算機を使ってみます。まずは4桁のナンバーを入力。同じナンバーがあったら、写真が複数枚でてくるので、ご自身の車を選んでください。

イオン駐車場システム変更

支払い方法は現金や電子マネー、クレジットカード、タイムズ関連など。

イオン駐車場システム変更

先程のクーポンや、QRコードでの決済の場合は、スマホ画面の明るさを強くして読み込ませてくださいね。(暗いとなかなか読み込みがうまくいきません)

イオン駐車場システム変更

なれない自動精算機に少し手こずりましたが、入出庫時に券やお金を出し入れする必要はなく、とってもスムーズに駐車することができましたよ。

イオンモール多摩平の森はこちら↓

2024/03/01 15:00 2024/03/01 22:55
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集