【日野市】旭が丘の洗練されたパティスリー&カフェ。「ガトーミュゲ」の居心地良さに癒やされた!

2024年3月末にグランドオープンした旭が丘の「Gateau Muguet(ガトーミュゲ)」。皆さんはもう行かれましたか?

ガトーミュゲ

【日野市】旭が丘のパティスリー「ガトーミュゲ」のプレ・オープン日が判明!!焼き菓子&ケーキを限定2日間で!

「行ってみたらわかります!本当にステキだから!」と、読者の方から激オシ推薦コメントもお寄せいただいており、オープンから約2ヶ月半後の2024年6月中旬にお店へ初訪問♪

ガトーミュゲ

住宅街の中にある自宅 兼 店舗の「Gateau Muguet(ガトーミュゲ)」。駐車場はないので、徒歩かバス、自転車などで行ってくださいね(^^)

ガトーミュゲ

お店の前にはわんちゃんと一緒に過ごせる開放的なテラス席がありました。日陰になっているので過ごしやすそうです。

ガトーミュゲ

店内に入ると、ショーケースには宝石箱のように色とりどりの艷やかなケーキが並んでいます。美しい!

ガトーミュゲ

公式Instagramでは、季節のフルーツを使った限定ケーキや焼菓子など、商品を紹介しているので「これを食べたい!」と思ったらぜひお早めにどうぞ♪お誕生日や記念日のお祝いにホールケーキの予約もできますよ。

ガトーミュゲ

米粉を使ったクッキーや全粒粉スコーンなど、贈り物としても喜ばれそうな焼菓子も並んでいました。

ガトーミュゲ

テイクアウトはもちろんのこと、お店の奥には景色の良いカフェスペースがあり、オーガニックコーヒーや厳選されたプレミアムティと共に「Gateau Muguet(ガトーミュゲ)」のスイーツを楽しめます。

ガトーミュゲ

こちらが店主の穂積(ほずみ)さん。ガトーミュゲはパティシエでもある穂積さんご夫妻が、数年かけて場所を探し旭が丘に構えたお店なんだそう。

お店の前に列ができていることもありますが、ゆったりした気持ちでお待ち下さいね。

ガトーミュゲ

ドリンクの注文と支払を済ませたら、奥のカフェスペースへ。たくさんのドライフラワーが飾ってあり、何だかおしゃれそうな雰囲気が漂っています。

ガトーミュゲ

お店の奥は、テーブル席とカウンター席のあるとても洗練された空間。内装も機材も一つ一つ厳選しながら作り上げたというこちらのお店は、こだわりが随所に光ります。

ガトーミュゲ

カウンターから外を見ると、丘陵地特有の開けた絶景。豊田の車両センターも見えましたよ。

ガトーミュゲ

ヨーグルト風味の爽やかなクリームとパッションフルーツの組み合わせが最高に美味しい初夏にぴったりのロールケーキ。ふんわりした生地は米粉を使っているそう。

ガトーミュゲ

メロンと桃がたっぷりはいった限定のショートケーキは、フレッシュなフルーツの瑞々しさを活かした絶品ケーキ。

ガトーミュゲ

少し汗ばむような陽気の日だったので冷たいカフェラテとアイスコーヒーを。香り豊かな上質なプレミアムティと絶品スイーツ、ガトーミュゲのステキな空間に癒やされました。

ガトーミュゲ

細やかなところまでとても上品に作り込まれたセンスある空間。一度来れば居心地の良さを実感できるはず。

ガトーミュゲ

ゆったりとしたトイレスペースはバリアフリー!店名にもなっているスズラン「Muguet」も飾ってありましたよ。

ガトーミュゲ

帰り際にご主人にもお会いできました。「人見知りなんです」と、ちょっと恥ずかしそうにしつつ、2ショット写真も撮らせていただきました。お店のイメージと同じ、優しい雰囲気がお二人からも伝わってきます。

ガトーミュゲ

ちょっとした息抜きや、デートやお友達とのお茶タイムにも、家族で過ごすスイーツタイムにもピッタリ。居心地の良いステキなパティスリーカフェ。ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね♪

Gateau Mugue(ガトーミュゲ)はこちら↓

 

2024/06/19 07:21 2024/06/19 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集