【日野市】日野駅近く。鶏笑跡地にオープン予定のお店が判明!嬉しい♪なんと、クレープ屋さんが7月に!

日野駅近く、鶏笑跡地で工事をしていたお店が徐々に完成しつつあります。

MINAPIRKA

【日野市】日野駅近隣が新規オープンラッシュ!鶏笑跡地も内装工事中、次は何ができる?

2024年6月20日にお店へいってみると、オーナーが店内の片付けをされていました!お店の名前は「MINA PIRKA(ミナ ピリカ)」というそう。

MINAPIRKA

皆さんの気になる「一体ここは何のお店?そしていつからオープンするの?」を早速質問!

MINAPIRKA

「MINA PIRKA(ミナ ピリカ)」はクレープ屋さんということが判明。スイーツ好きさん、お待たせしました!ついに日野駅にもクレープ屋さんができますよ♪

テイクアウトもイートインスペースもあり、オープンは7月上旬を予定されているそう。

MINAPIRKA

店名の「ミナ ピリカ」について聞いてみると、アイヌ語なんだそう。笑うや笑顔を意味する「mina(ミナ)」とよい、かわいいなどを意味する「pirka(ピリカ)」。美味しいクレープを食べて、笑顔になってほしいそんな思いが込められているのでしょうか。オープンが楽しみですね!

※情報をお寄せいただきありがとうございました!

MINA PIRKAはこちら↓

2024/06/21 07:21 2024/06/21 07:37
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集