【日野市】ネコちゃんライスに萌える!猫目堂茶店のランチカレーと鮮やかなパッションスイーツ。恋する喫茶店♪

ネコ好きな皆さん必見!ネコちゃんライスのランチが話題の「猫目堂茶店」の平日ランチへ行ってきました♪

猫目堂茶店

くろネコのロゴでおなじみ、ネコ愛溢れるステキなカフェ「珈琲と軽食 猫目堂茶店」。

美味しいコーヒーと、たくさんからちょっとずつ選べるおやつデリで、楽しい時間を過ごすお手伝い。
 
色々食べたいけど、食べられる量には限界が・・・そんな気持ちから均一価格でミニサイズの「OYATSU」を考えました。スイーツやお惣菜をショーケースに日替りでご用意しています。選ぶ、迷う事も楽しさのひとつ。
 
おひとり様から仕事や家事をちょっとだけ忘れたいお母さんやお父さんが幸せ気分に浸れるお店を作りたい。そんな想いで始めたお店です。(猫目堂茶店HPより)

猫目堂茶店

イオンモール多摩平の森のお隣、黒川清流公園側にある小さな隠れ家カフェです。のれんの真ん中には、こちらを見つめるくつろぎムードのくろネコ。かわいいですね♪

猫目堂茶店

モーニングは8:30〜、ランチは11:00〜。平日と土日でランチのメニューは変わりますが、それぞれ2種類から選ぶことができます。

猫目堂茶店

この日は平日のチキンカレー(コーヒーか紅茶が付いて1,100円。+50円でお好きなドリンクに変更可)をオーダー。ネコちゃんがお行儀よくちょこんと座っているではありませんか!萌える!

そのネコちゃんライスの脇には、お皿から溢れんばかりのたっぷりカレー☆「美味しいと、たくさん食べてくれるのを見るのが嬉しくてついつい大盛りになっちゃうんです。」という店主。「ライスの方は子猫ちゃんバージョンもあるので、少食の方はおっしゃってください。」とのことでしたよ。

猫目堂茶店

横からも見てみます。ネコちゃんライスに目が行きがちですが、野菜もお肉もたっぷりのカレーにもご注目ください。

ローストしたチキンをじっくり煮込んだカレーは、徐々にチキンがほぐれていくそうで、「タイミングによってチキンの大きさや数が変わるんです」とのこと。面白いですね。

猫目堂茶店

彩りのよいグリル野菜も食欲を掻き立てますよね!サラダもついてくるので野菜をしっかりとれるところも嬉しい。

平日も土日もランチメニューにはコーヒーか紅茶が付きます。+50円で好きなドリンクに変更もできますよ。

猫目堂茶店

チキンがホロホロになるまでじっくりと煮込まれて美味しさが凝縮したカレー。スパイシーさもありますが、辛口ではないのでお子さまとのシェアも◎

シェアしてちょっと足りないなと思ったら、ショーケースのおやつ(おかず)を追加するというのも良いですね。こちらでは日野パイロットファームをはじめ、日野市の農家から直接届く野菜を使ったおやつもあるそう。

猫目堂茶店

セットのドリンクは、オーストラリアでメジャーなカフェドリンクだという「フラットホワイト」なるものを注文。この「フラットホワイト」は日本でも徐々に話題になっているそう。

エスプレッソにミルクを合わせたものですが、カフェラテとはまた違い、ミルクと珈琲が層になりクリーミーさはそのまま、珈琲の味もしっかり楽しめるという大人のドリンクなんです。

猫目堂茶店は、「新しいものにちょこっと挑戦できる」そんなわくわくに出会えるお店でもあります。

猫目堂茶店

 1〜2ヶ月毎に新デザートが登場するのもお客さんのワクワクポイント。2024年の夏は情熱的な色合いも美しい「南国フルーツとマンゴーのフラッペ(単品1,000円・ドリンク付き1,200円)」。

マンゴーやドラゴンフルーツに桃といった盛り沢山のフルーツにゼリーやヨーグルト、かき氷にシャーベットとボリュームも満点、豪華なパフェ。こちらで使っているドラゴンフルーツは最近輸入が解禁されたという”赤”のドラゴンフルーツなんだとか。

甘さと酸味、そして氷という夏にピッタリの喉越しのよい爽やかなデザートです♪

公式のInstagramX(旧:Twitter)で、おやつメニューなどが投稿されているので、是非フォローをどうぞ(^^)

猫目堂茶店

どんな味かな?と色々食べてみたくなる様々なおやつに、ついつい長居をしてしまう居心地の良さ。猫目堂茶店に恋するお客さんも多いのではないでしょうか。

※写真やメニューは2024年7月時点のものです。最新の情報は公式HPやSNSでご確認ください。

猫目堂茶店はこちら↓

@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ