【日野市】日野郵便局の近く。セイコーエプソン跡地、東京精密の工場用地が売却へ。

2018年12月にセイコーエプソン日野事業所の一部を工場用地として取得した半導体製造装置の東京精密。ここに日野工場ができるということでしたが、事業が進まず長らく動きがありませんでした。

東京精密 用地

日野郵便局の隣、約22,500㎡というかなり広い敷地です。

日野郵便局

「ここはどうなるんだろう?」という声も多く上がっていましたが、ついに動きがありました。

東京精密 用地

2024年7月4日付けの東京精密の公表によると、日野工場を国内法人に譲渡するそうです。譲渡先との取り決めにより、詳細は非公表とのことですが、土地の有効活用が進むことを期待したいですね。

東京精密 用地

すでに事業の計画廃止は提出されていましたね。

東京精密 用地

新たに何ができるのが、現時点では情報はありませんが、分かり次第続報としてお届けしたいと思います。

場所はこちら↓

 

2024/07/08 07:21 2024/07/08 12:18
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集