【日野市】シュークリーム1個でできる小さな支援。銀座ウエストで能登半島豪雨災害へ寄付ができます。
2024年9月21日、突然の豪雨に見舞われた能登半島。日常が一瞬で奪われ、多くの方々が不安な日々を過ごしています。
そんな中、銀座ウエストでは2024年9月25日から、シュークリームやエクレア1個の販売ごとに50円を「能登半島豪雨災害義援金」として寄付することを発表しました。
元旦に発生した能登半島地震の復興途上に又も豪雨災害に被災された皆様にはお掛けする言葉も見つかりません。ウエストでは明日9月25日よりシュークリーム(クリームパフ・エクレア等含む)1個販売につき50円を「能登半島豪雨災害義援金」として寄付致します。 皆様の温かいご支援をお願い申し上げます pic.twitter.com/ANxRFQoUdN
— 銀座ウエスト (@ginzawest) September 24, 2024
これまでも国内外でたびたび支援プロジェクトを展開してきた銀座ウエスト。今回も災害発生後すぐに支援の手を差し伸べています
今年の元日には地震に見舞われ、その爪痕がまだ残る被災地。そこに追い打ちをかけるような豪雨災害に、胸を痛めている方も多いのではないでしょうか。
「自分にできることは何かないだろうか?」と感じている方もいるかもしれません。
シュークリーム1個を購入することで、楽しみながら被災地支援につながる小さな行動を起こすことができます。
日野市にある銀座ウエストの工場直売店なら、全商品が10%オフで購入可能。お得にスイーツを楽しみながら、遠く離れた場所で懸命に生きる人々を応援しませんか?
一人ひとりの小さな一歩が、復興に向けた大きな力となります。
対象となる商品は、シュークリーム(486円)、エクレア(486円)、クリームパフ(540円)、そしてコルゴンゾーラパフ(540円)の4つ。
「おいしい」の向こう側に、温かな支援が届くことを願っています。
銀座ウエスト 日野工場直売店はこちら↓