【日野市】高幡不動の“玉ちゃん”跡地に新店!和食×自然派ワイン&純米酒の創作居酒屋「酒肴飯 燗ちば」が5月下旬オープン予定!
京王線 高幡不動駅からすぐの路地裏、昭和レトロな大衆居酒屋「すみやき家 串陣 高幡不動店」のお隣に、新しいお店が2025年5月下旬にオープンします!
場所は、以前立ち飲み居酒屋「玉ちゃん」があったところ。
2025年4月中旬に近くを通ったところ、何やら内装工事を行っている様子で、一体何ができるのか気になっていました。
読者の方から新しくオープンするお店の情報が寄せられ、公式Instagramを見てみると、和食をベースとした創作料理と、自然な製法でつくられたワイン(ナチュールワイン)や純米酒を楽しめるお店のようです!

(画像提供)
店名の「燗ちば」は、「燗酒」と店主の名前が由来になっているそう。燗酒を主役に据えた店というのも、ちょっと珍しいですよね。
歴史ある高幡不動尊は四季折々の移ろいゆく自然を感じられる場所でもあります。そんな街に、夜の魅力を彩る素敵なお店がまたひとつ加わるというのは、地元民にとっては嬉しいニュース!

(画像提供)
オープン日やメニューの詳細はまだわかりませんが、気になる方はぜひInstagramをフォローして最新情報をチェックしてくださいね!
※情報をお寄せいただきありがとうございました!
酒肴飯 燗ちばはこちら↓