【日野市】イオンモール多摩平の森フードコートに新店! ケバブ店跡地に「張亮麻辣燙(マーラータン)」がオープンへ
イオンモール多摩平の森のフードコートに、新たな飲食店がオープンすることがわかりました!場所は、2026年1月に閉店したケバブ店「TAT KEBAB(タットケバブ)」の跡地。

現地にはすでに看板やメニュー写真などが設置されており、中国発の麻辣湯(マーラータン)専門店「張亮麻辣燙(マーラータン)」のオープン準備が進められていました。
2026年5月中旬時点では、オープン日や価格などの詳細は確認できませんでした。

店頭には、定番の「クラシックマーラータン」をはじめ、
- トマト濃厚スープ
- 姫松茸コンソメスープ
- マーラーシャングオ
- 四川風マーラー鍋
など、さまざまなメニュー写真が掲示されていました。

麻辣湯は、中国発祥の“辛くてしびれる”スープ春雨料理で、好きな具材を選んで自分好みにカスタマイズできるスタイルが人気。若い世代を中心にブームとなっており、専門店も増えています。
「張亮麻辣燙」は世界に6,000店舗以上を展開しているチェーン店で、日本国内でも出店が広がっているのだそう。
「張亮麻辣燙」のこだわりは、“美味しさ”と“個性”。牛骨をじっくり煮込んだコク深いスープに、数十種類の香辛料を独自に調合した「秘伝のタレ」を合わせることで、辛さの中にも旨味を感じる味わいに仕上げているそうです。

さらに、50種類以上の新鮮な具材を自由に選び、お好みのスープベースと組み合わせることで、自分だけのオリジナルマーラータンを楽しめるのも魅力。その日の気分や好みに合わせて選べるスタイルは、フードコートでも人気を集めそうですね!
- 住所
- 東京都日野市多摩平2丁目4−1
- 最寄り駅
- JR中央本線「豊田駅」北口から徒歩約3分
- 関連リンク
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。







