【日野市】日野駅西側にある新町交流センター隣の池堀公園のアジサイが咲いてきて、子どもたちの遊び場に色を添えています。

日野駅から西側のバスロータリーを越えた右手側にある「池堀公園」をご存知ですか。平成22年までに行われた日野駅北土地区画整理事業で整備されたようです。
日野市新町の池堀公園の表示マンション群の後ろ側に隠れ、車もあまり通らない場所にあるため、日野駅近くの保育園のお散歩場所にもなっていて、子どもたちの声が響いています。

池堀公園からは日野駅のホームが見えます特にちょっとした小高いお山のような盛り土が大人気!高い所が好きですよね~。
池堀公園内の盛り土のお山遊具はなく、公園全体も見回せるくらいの広さで小さなお子様が歩き回るにはちょうど良いくらいですね。2019年6月池堀公園のアジサイが咲きました公園内のアジサイが色づきました。お休みの日にはベビーカーを押すパパの姿も見られました。2019年6月7日梅雨入りした日の池堀公園のアジサイわざわざ遠くまで行かなくても、ご近所の方々のオアシスのようですよ。2019年6月の池堀公園のアジサイ池堀公園はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/06/10 08:00 2019/06/10 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集