【日野市】神社でも七夕のお願いができます!神様にお願いしてから、さらに星に願いを!って欲張りすぎ?!

日野駅近くの八坂神社に参拝しに行くと、七夕飾りが目に飛び込んできました!町内会の子供たちが願い事を書いたのかしら?なんて思いながら境内に入りました。2019年7月短冊をつけた笹がある八坂神社すると、本殿の横の八足に「お一人様一枚ずつ ご自由にどうぞ お書き下さい。」と四色の短冊が用意されていました。神様を参拝して、さらに七夕さまに願っていいのかしら?と思いながらも、ありがたい感じがします。2019年7月本殿の横に短冊が置いている八坂神社皆様の短冊をチラリと拝見したら、お子様方の可愛らしいお願い事はもちろん、安産祈願、健康祈願や世界平和まで幅広く願いが飾られていました。たくさんの願い事が飾られた七夕飾りのある八坂神社八坂神社は新選組好きの方々も参拝されていますが、このところの御朱印ブームで参拝者が増えているようですね?!改元のこともありましたが、季節限定の御朱印が人気のようですよ。

八坂神社はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/07/04 08:00 2019/07/04 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集