【日野市】女子大のキャンパスが日常を忘れさせてくれる空間に!ライトアップイベント「光の庭-2019七夕」本日7月6日(土)も開催!

6月末にご紹介した実践女子大学の七夕イベント「光の庭-2019七夕」に行ってきました。雨が心配されましたが、20時から小雨程度で、非日常の幻想的なキャンパスにはたくさんの方が来場されていました。2019年7月5日実践女子大学の光の庭 大学校内とは思えない静けさの中に、たくさんの光が瞬いていてミニチュアなマチの夜景を眺めるかのようで、ベンチにずっと座っていたい空間でした。光の庭イベントにて飾られた灯りのイエ 校舎内では、笹の葉にも「灯りのイエ」が光り、願い事も書けるワークショップも大学生によって行われていました。実践女子大学の学生の作った「灯りのイエ」さらに、5種類のミニ串団子や瓶ラムネも売っている甘味処もあり、ラムネを片手にくつろぐ方もいらっしゃいました。光の庭-2019七夕の七夕甘味処の串団子毎回来ています!という小学生の親子にお会いでき、地域の方々が楽しみにされているイベントなんだな~と感じました。光の庭-2019七夕のライトアップ本日7月6日(土)も天候が気になりますが、雨天決行とのご案内があり、七夕前夜に心が安らぐ灯りを眺めて非日常な空間に身を置いてみるのも素敵ですね。光の庭-2019七夕の様子「光の庭-2019七夕」イベントが行われている実践女子大学はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/07/06 08:00 2019/07/06 13:55
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集