【日野市】石田大橋近くの「北川原公園」ってご存知ですか?多摩川近くで用途別の様々な広場があります!

今月、2020年1月15日号の広報ひのに「北川原公園」という記事があり、どんな公園か気になっていました。広報ひの2020年1月15日号の北川原公園の記事北川原公園は、いなげや日野万願寺駅前店を越えて、石田大橋に差し掛かる手前です。いなげや日野万願寺駅前店まずは、石田大橋手前の左側、万願寺2丁目のエリアに入ると…北川原公園贅沢な空間のエントランス広場があり、奥には駐輪場が見えました。北川原公園エントランス広場住宅街にありますが、ちょっと遠い方は、モノレールの万願寺駅やミニバスの公共交通機関を使うか、自転車、車などで訪れるでしょうから、駐輪場と駐車場は必要ですよね。万願寺駅東第2臨時駐輪場公園横には、万願寺駅東第2臨時駐輪場があります。さて、公園内を巡ってみましょう!北川原公園の案内図国道20号バイパスに沿って横に広いというか、用途に分けて広場が6つに分けられて表示してありました。現地に行ってみると、とにかく広くて自由に遊べそう!という第一印象でした。北川原公園のスポーツ広場さて、エントランス広場の先にはネットで覆われたスポーツ広場があり、中にはバスケットゴールも設置されていました。スポーツ広場利用の注意事項使用上の注意点が掲示されていましたが、時間内は自由に使えるようですね。次は、芝生広場があり…北川原公園の芝生広場芝生広場の先に白く大きなテントが見えました!北川原公園の多目的広場近づくと、しっかりとした屋根という感じですね!大きな日影ができるので、夏の熱中症対策なのでしょうか?!北川原公園のトイレトイレもあり、キレイに清掃中でした。さらに、災害用のマンホールトイレもあり、災害時には避難場所にもなるようですね。北川原公園の災害用マンホールトイレ多目的広場の先は、遊具広場となっており、鉄棒、すべり台などがあり、小さなお子様とママさんが何組か遊んでいました。北川原公園の遊具広場消防車やパンダにも乗り放題!って感じでした。北川原公園の遊具もちろんゆずりあって楽しみましょうね。北川原公園の遊具一番奥で多摩川に近い広場は、健康遊具広場でした。北川原公園の健康遊具広場多摩川河川敷をランニングやウォーキング、サイクリング途中にも寄れば、健康に良さそうですね。休憩場としても最適です!北川原公園第1駐車場公園利用だけならば、60分ごとに100円の駐車場で充分でしょうが、公園近くには軽自動車専用の24時間最大500円の駐車場もありました。日野万願寺2丁目駐車場ピクニック気分で駐車場もあり、家族連れでのんびりできそうな公園です!多摩川河川敷から見る北川原公園確かに、広報ひのの記事にあったように、公園の脇の道を可燃ごみ収集車両が何台も通っていました。平日の可燃ごみ収集車両通行時間帯はお気をつけください。石田大橋なお、可燃ごみ収集車両が通行しない時間帯は、自転車、ラジコンカーの操作などにも使用することができるアスファルト舗装広場となるようです。マナーを守ってお楽しみください。北川原公園の案内図今回訪れた北川原公園はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2020/01/31 08:00 2021/07/09 10:19
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集