【日野市】2020年快晴に恵まれた豆撒き!高幡不動尊の節分は大勢の参拝者で賑わいました!

本日2月4日は「立春」です。昨日、2020年2月3日㈪の節分は快晴に恵まれ、日差しも暖かく日中はコートもいらないような春の陽気でした。高幡不動尊の節分の豆撒き式に訪れると、参道は歩行者天国となっており、参拝者入口という立て看板のある仁王門に向かって、人の流れができていました。「立春大吉」と掲げられた仁王門をくぐるとすでに宝輪閣前には人だかりが!2020年高幡不動尊の節分時間になると法螺貝の音色とともに、露払いの方を先頭に年男の方々が次々と仁王門から宝輪閣に入られ、最後に貫主さまがご入場されました。西村まさ彦さん、つのだ☆ひろさん、神保悟志さん、寺泉憲さん方が登場すると手を振ったり声をかけたり…一番の歓声は「キティちゃん!」というかわいい子供たちの声でした!!2020年高幡不動尊の節分にハローキティ参加キティちゃんとピーポくんの立ち位置の真下に「お子様の優先位置」が設けてあり、小さなお子様や園児たちが入れるスペースが用意されていました。豆をまいてくださるタレントさん方のご紹介がお一人お一人あり、いよいよ豆まきが始まりました!高幡不動尊では「鬼は外!」の掛け声はなく、全て「福は内!」豆撒き式が終了すると、境内のたくさんの露店に人が流れていきました。2020年高幡不動尊の節分豆撒き式は10時、11時、13時、15時、16時と5回行われ、今年も大勢の参拝者が厄払いされたことでしょう。福袋特に今年は新型コロナウイルスの影響もあってか、例年よりもマスクをされていた方が多く見受けられました。心の鬼退治とともにウイルス退治もできたらいいですね。

【日野市】福は内!!2月3日の節分は高幡不動尊の豆まきに西村まさ彦さんがやってきます!

高幡不動尊はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2020/02/04 08:00 2020/02/04 13:35
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集