【日野市】《中止》2月3日(木)は高幡不動の節分会豆まき!ほのほうちわ、だるま市も開催!

高幡不動尊の節分・だるま市が2022年2月3日(木)に開催されます!※豆まきは中止。

高幡不動尊_節分

新型コロナの蔓延前は例年芸能人など有名な方が豆まきに参加され、数万人もの人が集まっていました。今となっては懐かしいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高幡不動尊(@takahatafudouson.kongoji)がシェアした投稿

高幡不動尊節分だるま市

2022年1月31日に「豆煎り式」が開催されました。2月3日の節分では例年通り厄除のほのほうちわも購入できますよ。

高幡不動尊節分だるま市

しかしながら、日野市でも新規感染者数が急増中です。市長が感染したというお知らせもありましたね。参加を検討している方は改めて感染予防の徹底をして参加しましょう。

高幡不動尊節分だるま市

煎った豆は2月3日(木)に予定されている節分豆撒式用のもの。(今後の状況によっては変更になる可能性もあるので、高幡不動尊のHPをご確認ください)

高幡不動尊節分だるま市

豆の香ばしい香りがほんのり残っていました。

高幡不動尊節分だるま市

1月28日(金)に開催された初不動、だるま市は2月3日(木)にも開催予定です。

高幡不動尊節分だるま市

来年の節分会はまた年男のタレント達による賑やかなイベントとなると良いですね!

高幡不動尊節分だるま市

高幡不動尊はこちら↓

2022/02/01 07:21 2022/02/04 02:28
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集