【日野市】おうちで日野市内の今年の桜をエア花見しませんか。

今年2020年の東京の桜の開花が例年より早かったですね。2020年3月25日旭ヶ丘中央公園の満開の桜東京の満開は、3月22日だったとのことでした。桜前線が北上しており、東北地方ではこれから開花、満開になるようですね。2020年3月25日旭ヶ丘中央公園の満開の桜新型コロナウイルス感染症の影響などで今年はSNS上で「#エア花見2020」や「インドア花見」として画像をおうちで見ることが話題になりました。2020年3月25日旭ヶ丘中央公園の満開の桜お花見ができなかった方は必見!開花から3週間、満開から2週間経ちましたが、市内の桜を画像でご覧ください。2020年3月25日旭ヶ丘中央公園の満開の桜上記の画像は全て「旭ヶ丘中央公園」の桜です。公園内をぐるりと一周、大木の桜が咲き誇り、手に届きそうに長く伸びた枝もあり、日野市内の桜の名所のひとつです。2020年3月25日旭ヶ丘中央公園の満開の桜旭ヶ丘中央公園はこちら↓

日野市の桜の名所というと20カ所くらいあるようです。多摩川や浅川沿いの桜は、眺めもよく桜の木の数も多く見応えがありますね。日野市南平の浅川沿い、向川原堤緑浅川沿いの向川原提緑道(市営向川団地浅川堤)は、大正時代にこの付近から八王子市北野まで続いていた桜並木の一部とのことで、団地にお住いの方は自宅から見えるんですよと喜んでお話してくださいました。日野市南平の浅川沿い、向川原堤緑緑道をお散歩中の方も桜の真下を上を向いて歩いていました。すでに4月になっていましたので、散り始めており、花びらで歩道がピンク色になっていました。日野市南平の浅川沿い、向川原堤緑浅川サイクリングロードをジョギングやサイクリングされている方々の目も楽しませてくれる桜並木ですね。日野市南平の浅川沿い、向川原堤緑

向川原提緑道はこちら↓

また、「コニカミノルタ日野事業所」の広い敷地に沿っての桜もお見事です。20203月25日撮影 コニカミノルタの桜特に、敷地の東側(都道235号)沿いや南側の日野バイパス沿いの桜は、車やバスの車内からも、つい見とれてしまうくらい立派ですね。(画像は敷地の北側となります。)20203月25日撮影 コニカミノルタの桜

画像は、コニカミノルタのこの辺り↓

その他の桜の名所は、徐々にご紹介していきたいと思います。

【日野市】高幡不動尊境内にある日野市桜標本木が3月15日開花しました!金剛桜は見頃です!

【日野市】桜満開から真冬に?!3月29日朝から大雪警報!その後は?

2020/04/09 08:00 2020/04/09 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集