【日野市】テイクアウト第3弾!「おうちで日野ごはん」MAPで探しちゃおう!【追記あり】

2020年4月10日に、東京都の小池百合子知事が記者会見を開き、緊急事態宣言に基づく都の緊急事態措置として、休業要請する施設の詳細を発表しました。居酒屋を含む飲食店、料理店、喫茶店など、宅配・テイクアウトサービスを含む食事提供施設も、原則として営業を継続しても営業時間短縮の要請がありました。

営業時間の短縮では、5時から20時までの間の営業と、酒類の提供は夜7時までとすることを要請。ただし、宅配・テークアウトサービスは、営業時間の短縮を要請しないようです。この発表を受けて、夜間営業だった飲食店がテイクアウトに切り替えたり、ランチメニューをテイクアウトできるようにしたりと各店舗で様々な工夫がされています。

【日野市】市内のテイクアウト可能飲食店の第二弾ご紹介!

テイクアウト店の第3弾!まだご紹介できていなかったお店をご紹介します。

☆日野市三沢の「Cafe Hana」日野市三沢のCafe Hana

 

☆豊田駅北口のCafe Crispyは、4月8日からテイクアウトのみの営業となったようです。

カフェクリスピーの和風ハンバーグ

*画像はイメージです。

テイクアウト専用のメニューもあり、ホームページからも見ることができます。

※追記(4月28日更新)カフェクリスピーは2020年4月29日〜5月6日まで臨時休業になるそうです。5月7日㈭からテイクアウトのみ再開されるようです。↓

 

☆豊田駅北口の秘伝!唐揚げとおばんざいだんらん

 

☆高幡不動の「焼き鳥 犀」は4月10日からテイクアウトのみの営業となったようです。

 

☆日野市日野本町、市役所通りの居酒屋「味三処 てるじ」居酒屋 味三処てるじ

 

☆日野駅、八坂神社近くの「炎上炭火焼鶏 ひのっこ」炎上炭火焼鶏 ひのっこ

 

☆日野駅東側のメキシコ料理の「メヒカリ」テイクアウトは16時~22時のようですね。

 

Clare Home & Garden クレアでは、和漢お米コーヒーのミラトアミお弁当販売を4月15日~4月25日の限定で始めるようです。ミラトアミのお弁当は前日の15時までに注文し、受け渡しは予約した日時に受け取れるようですね。ご確認ください。日野本町のホーム&ガーデン クレアクレアでの営業時間は当面13:00〜16:00のようで、喫茶室はお飲み物とケーキのみ楽しめるようです。

 

市内のテイクアウト第3弾は、以上の8店舗をご紹介致しました。まだまだテイクアウトできる飲食店はたくさんあるかと思いますので、情報もお待ちしています。「#日野エールうまいもん」や「#おうちで日野ごはん」で検索したり、キョテン107で作成している《おうちで日野ごはん「テイクアウトOK!」MAP》も活用して、ステイホーム中の食事も楽しめるといいですね。

【日野市】市内の飲食店でテイクアウト営業開始!「日野エールうまいもん」で応援!

2020/04/15 08:00 2020/04/28 19:51
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集