【日野市】高幡橋近くの園芸店。創業45年の「プラントライフさえき」が2月末に閉店していました。

高幡橋の北側、浅川沿いの日野市上田にあった園芸店「プラントライフさえき」が2020年2月末日に閉店していました。2020年2月末日に閉店したプラントライフさえきが解体された敷地臨時休業かと思っていたところ、あっという間に、植木等の商品がなくなり、園芸店の建物も解体されて、5月には更地になっていました。2020年2月末日に閉店したプラントライフさえきが解体された敷地更地になるとあらためて敷地が広いことに驚くと同時に寂しさが…。2020年2月末日に閉店したプラントライフさえきが解体された敷地創業45年というだけあって、日野市で園芸店と言えば、「さえき」が思い浮かぶくらい地域に密着していました。2020年2月末日に閉店したプラントライフさえきが解体された敷地小さなパンジーなどからはじまり、観葉植物まで様々な植物、園芸用品を扱っていたため、ガーデニングを楽しむ方々にも愛されていたお店だっただけに残念です。プラントライフさえきから見た高幡橋プラントライフさえきは高幡橋北交差点のすぐ近く↓

ウィズガーデン日野の閉店後の空き店舗半年前の2019年9月30日には、「ウィズガーデン日野」も閉店し、日野市の園芸店も少なくなりましたね。

【日野市】お庭の専門店「ウィズガーデン日野」が9月30日に閉店!!9月21日㈯から閉店セールです!園芸用品、雑貨などもお得に?!

2020/06/03 08:00 2020/06/03 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集